1. >
  2. >
  3. ユーモアのある男性との結婚

ユーモアのある男性との結婚

人生いろいろ!だからこそユーモアのある人がいい!

結婚生活は長く長く続いて行くもの。
その間には、今はまだ想定しえていないこともいっぱいあることでしょう。
楽しくてハッピーなハプニングであれば大歓迎!
しかしながら、そうではないことがあるのも人生だったりします。

そんな時、何が一体支えてくれるのかと言えば、少しのお金だったり良いアイデアだったりといろいろ考えられますが、忘れてはいけない大切なことが「ユーモア」です。
物事にはいろいろな側面があるものです。
悲観している人と言うのは、大抵ネガティブな側面だけを見て、悲し出り落ち込んでいたりします。

しかし、本当はちょっと見方を変えることができれば、なんてことがないことだったり、むしろ良い学びとなって成長できるチャンスになったりもするのです。
見ようとすれば、こんな風に前向きに見ることができたり、良い方に考えられたりできる。
そんな気持ちの切り替えをもたらしてくれる人には、ユーモアがあることが多いのです。

根拠なんて無くてもいいんです!
とにかくこの人といれば大丈夫!
そんな風に思える人であれば、本当に大丈夫なってくるから不思議です。

面白い人といるメリットはいっぱい!

笑うことが体に良いことはご存知だと思います。
メンタル的に見てもそれが分かるのですが、他にも色々な良さがあります。
ナチュラルキラー細胞が元気になりますから、癌を防ぐことにも繋がるのです。

それに血行も良くなりますので、肌にも良いですし冷えの改善にも繋がります。
多少のストレスなら、笑うことで解消することもできます。
それに、やはりブスくれた人の顔を見ているよりも、笑っている人の顔を見ている方が気分も良いもの。
特に一緒にいる時間が長い夫であれば、ぶすっとしているよりも、優しい笑顔を投げ換えてくれる人の方が良いに決まっています。

笑いのセンスも大事!

しかしながら、中には意地悪なユーモアを持つ人もいます。
誰かを馬鹿にしたり見下すことで笑ったりする人です。
また、噂好きな男性だっています。
はっきり言って、こういった男性と結婚すると苦労します。

それに、こういう人は強いコンプレックスがあったり、自分に自信がなかったりする人が多いので、人に対する優しさがありません。
一緒にいても、まず尊敬することもできないでしょう。
夫を尊敬できない妻は、あまり幸せとは言えないかもしれません。

誰が何と言っても、この人は素晴らしい!
そう思える人と結婚した方が幸せになれます。
誰も傷つけることなく、しかもも白いことを言える人のは頭が良い証拠でもあります。
皆が、幸せになれる賢さを持っているのです。

家庭の中が明るければ、何があっても大丈夫!
是非、優しくて面白いユーモアを持った人と結婚しましょう。