1. >
  2. >
  3. 男性が結婚したいと思う女性像

男性が結婚したいと思う女性像

結婚したいと思ってもらえる女性に


結婚と恋愛は異なるもの。
これは、女性だけでなく男性の本音でもあるようです。
付き合う時は、人に自慢できるような容姿を持っている女性を好む男性も多いのですが、結婚相手はこれとはかなり違うようです。
確かに、容姿を全く意識しないと言ったら嘘になりますが、他にもっと吟味したいポイントがあるのです。

その一つが、清潔感と明るさです。
自分を綺麗に着飾ることは得意でも、部屋の中を片づけたり整理整頓が苦手な人もいるものです。
また、何カ月も掃除をしていないとか、ゴミを溜めているなどと話す女性もいます。
こういった女性は、時々会って楽しむ関係であれば問題ありませんが、結婚したいとは思われないでしょう。

同じように、会う度に暗い話しや愚痴、噂話しをする女性も、嫌がられます。
なぜかというと、一緒にいるとこちらまで落ち込んだり不快な気持ちになるのはもちろん、益々疲れてしまうからです。

それに、どうでも良い内容の話しをする女性といると、こちらまでレベルの低い男性になるようで嫌なのです。
噂話しが好きな女性は多いですが、ほどほどにしておかないと、本当に素敵な男性の結婚相手候補から削除されてしまいますよ。

稼げる女性、貯められる女性

また、金銭的なことも大きなチェック項目の一つです。
今は、どんな職業にある人であっても、明日どうなるか分からない時代です。
そんな時、金銭的なことを全部夫任せにしようとする女性は、あまり魅力的ではありません。

たとえ今すぐ稼げなくても、いずれ稼げるようになる女性や、もし今何の資格も能力もなくても、努力して稼げるようになろうと努力している女性は、結婚相手に選ばれやすいでしょう。
同じように、経済観念がしっかりしていて貯金できる人であることも大事です。
どんなに頑張って働いても、考えずに浪費してしまえば、貯金なんてできるわけがありません。

それに、ギャンブル好きも嫌煙されます。
これは、女性が結婚する男性を見極める時にも重視する点ですよね?
それと同じです。

優しくて思いやりがある人

最終的には、「心美人」が愛されます。
優しい人、思いやりがある人と一緒に痛い人は多いでしょう。
特別目立つわけでも美人でなくても、一緒にいてホッとできる人、癒される人は結婚相手にぴったりです。
子供が生まれた時も、優しい子に育てられると考える男性は多く、最終的には性格が重視されるのです。

結婚したら、近所付き合いや親戚付き合いも上手くできるような女性だと安心。
自分の両親に対しても優しくしてくれると思うのです。
我が強く、自分のことしか考えていないような女性は、それを男性から見抜かれます。
どんなに繕っても、賢い男性は分かります。